駄目社員はむの日記

USO800 certified.

朝礼後、戻ってくる。

今日の司会から、順番に回ってくる朝礼の司会が来週だよ、と書類を渡される。
しかしその書類をみると、独逸人は出席者なのに何故か司会順からはずされているのが解せない。何故ですか?って訊ねたら、
「書記が適当で休みの人へ連絡事項が伝わらないと困る」
みたいな説明。


そういう考え方、しょぼい。了見狭い。
#と思うのは僕だけだろうか。
うちのメンバーなんだから、count outするのは失礼千万だよ。それって半分受け容れてないって事じゃないか。司会は英語でやってもさほど問題ないし、書記だけ他の人がやればいいだけじゃないの。
・・・僕が書記をして独逸人にも司会してもらうことにしてもらった。まあ駄目なら戻せばいいだろうけど、そう駄目ということもないんじゃないかなぁ。