駄目社員はむの日記

USO800 certified.

CS8414を外して付け替える。

一本2100円の素子だった。い、痛い。痛すぎ。
替えを買ってあったから、とりあえず替える。フラットパッケージは剥がすのが大変だが、ソルダーウィックでプシュプシュ吸い込みながら慎重にランドをはがしていく。。


で、新しい8414をハンダ付けしなおす。
音出しをしてみると、今度こそ音が出た。やはり8414が飛んでたのだな。
まずは艶が少なめでダンピングのいい音だ。真空管バッファDACとは対照的で、元々の音に対してスッキリしてるので、こっちの方が僕の聴きたい音に近い。


というわけで・・・今日の高くついた教訓:
部品が全部挿さってることをちゃんと確認すること<初心者並だな。