駄目社員はむの日記

USO800 certified.

現実逃避モードになり、音道楽者の先輩とお茶スペースで雑談。

うーむ。やはりiPodは、音道楽者の耳には許せないぐらい音が悪いそうだ。
聴くに堪える携帯オーディオプレーヤーが欲しいものだな。それに加えて、携帯性を損なうからって汎用性のある電池を使わない事が僕にはどうも許せない。


いつも思うのだが、そのものが陳腐化しない限り、携帯機器の寿命は携帯性の寿命とほぼ同義であり、更に二次電池の入手可否の期間とも同義だ。ケータイが阿漕な商売出来てる一因が電池のヘタリであるわけで。
自分の周りに転がっている1990年代前半の古いポータブルオーディオ(DAT Walkmanとか)やPDA(HPLXとかPsion s5とか)を見るにつけ、結局は単三電池駆動の機器ばかりが今でも生き残ってしまってるな、と思うのである。