駄目社員はむの日記

USO800 certified.

だらだら。

昨日は体を休めたが、今日もヒマだなぁ。
こんな生活アカンと思いつつも、出張を連発してる僕としては休みを十分に取っておきたいところでもあったり。


BGM:「ああっ女神さまっ 音楽編VOL.1 / 安田毅」(1993, PONY CANYON, PCCG-00237)
より、Tr.7”Contract”。
しかし、ふと気付くとOVA版から干支が一周してるんだね(汗
#最近のテレビ版は残念ながらこっちにネットされてこないが・・・
#まあそれはそれとして。


殆どシンセ + ギターのみでスケールのやけに大きな音楽を作ることに成功したのが、女神のサントラだったと思う。今聴いても、楽しい。元々「三神デビューパック」で女神の中の人たちが歌った歌モノがベースになってる曲が多いので、聴く人の記憶に残りやすいというか歌わせるというか。
一般にシンセの古めの録音って芯が無くて弱っちい音の場合が多いが、当時のものとしてはなかなか聴かせる。あと、エフェクトのかけ方は流石。シンセのリヴァーブ・ヴォーカルのコンプリミッターなど、お手本のような録音。