駄目社員はむの日記

USO800 certified.

へたれ技術論にゅーす。

山田技研、光触媒利用した水虫治療器の特許・専用実施権を外販
水虫治療のために光を当てるのって、ちょっと不気味。紫外レーザーは高価すぎるし、水虫どころか足自体がアブレーションされそうな気がするので(笑)、紫外LEDでも当てるのカナ。


タクシー400MHzデジタル無線機『EF-3257』を発売
・・・こんなもんに目が行っちまうのが元無線家の悲しい性。そっか、電波形式はG1xになるんだね。


録画したTV番組のハイライトシーンだけを早見できる<いいとこ観(み)>機能を新搭載 大画面19型液晶ディスプレイ採用の「Prius Air」、コンパクト液晶一体型の「Prius Air One」など、コンシューマ向けパソコン「Prius Lシリーズ」10モデルを発売
PCにしてもHDD-DVDレコーダーにしても「CMカット機能搭載!」を堂々と謳うときっと売れるんだろうけど、放送業界は圧力かけずには居られないよね。


超小型MP3プレーヤー [ Timpy ]
又MP3プレーヤーを自作なさるツワモノが。
チップは最近色々アキバに出ているので、半田ごてがマトモに握れかつファームウェアを書ける道楽者にはきっと出来るんだろうなぁ。