駄目社員はむの日記

USO800 certified.

いつも通りに出たが、いつも通りに着かなかった。

朝。茨木駅に来ると、すでにJR京都線はコケていた。10〜20minの遅れ。千里丘で人身事故だそうだ。年の瀬だからなぁ・・・最期を飾った人がいたのだろうか。やれやれ。とりあえず、10分あまり押して到着した普通列車に乗る。異常な激混み。あちこちで混み過ぎて乗れない人が出ている。


鮨詰め大阪駅に着き、関空快速に乗る。
と、どうも阪和線も人身事故で>20min遅れだそうだ。環状線周辺、麻痺ってるよな。
僕自身は定時よりずっと早く出社する日々なので遅刻にはならなかったが、うちの部署に多数居る阪和線京都線利用者はかなり遅刻だらけになるのではないだろうか。
午前8時ちょい前、執務室に着く。はぁ。