駄目社員はむの日記

USO800 certified.

朝。

今日に備えて早く寝たら、午前4時に目覚める。
BGM:「Bowmboi / Rokia Traore」(2004, Nonesuch(WB), 79852-2)
Philadeiphiaのタワレコで買ってきたもの。アフリカンヴォーカル。
#マイナーすぎてすまん・・・


試聴して「これ絶対いける!」と思って買ってきたが、実際いける。
アフリカンリズム(アフリカンパーカッションだけではない)と女性アフリカンヴォーカルがアリな人には、かなりツボなんじゃないだろうか。
アフリカンテイストは、ミリアム(アディエマスのヴォーカル)よりずっと濃い。ただ僕がすきなのは、アフリカンドラムだけにリズムを頼らず、アコースティックギターでもフラメンコギターでもストリングスでももってこーい!ってところ。
・・・音もいいよこれ。WBのスタジオ(NY)で録音らしい。


そういえば、タワレコのCD試聴機は、アメリカでもNakamichiの(よく日本のCD屋さんにおいてるのと同じ奴)だった。試聴機の世界的デファクトスタンダードなんだろうか。