駄目社員はむの日記

USO800 certified.

11時過ぎ。ヒコーキは北海道上空を過ぎる。

オホーツク海から北海道の上空を突っ切っていく。今日は快晴らしく、日高山脈とかくっきり見える。後1時間ほどで、成田着。


そういえばアレが公開された時、何故か、
「何だよこれ、映像綺麗なだけでただのナウシカのまきなおs(以下田各)」
とか
「あぁあ、自分のリバイバルを作るようになっちまうとは、宮崎の才能は枯渇したなぁおい」
とかって、言いだせない雰囲気が日本中に満ちてましたよね。
メディアによって(NTVどころかNHKさえも荷担して)、「宮崎最後かも、理由はいいから、すごいから人気だから観とけ!」という風潮がうまく作り出されてただけだろうけど。
#真下さんがNOIR作った三年後にMADLAX作るのとは、いろんな意味で訳が違うのに。