駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後五時半。大先生より電話がある。

・・・で、僕自身のことじゃなく、会社の問題で先生にかなり叱責される。
サイテーである。僕自身ではなく、上のほうの問題で起こった事。色々あって、自分自身の問題じゃなく怒られた上に、不快な気分のままオマケに大事なブツを持って帰れないまま帰ることとなった。実に悲しいし、虚しい。というか、この一ヶ月が無駄に思えてくる。


今回の出張は行く寸前もトラブル続きだったが、終わりも自分のせいじゃなく辛いものとなった。人生、うまくいかないものだな。それも自分にはどうにもならない事によって不幸になったする。セツナイ。禍福は糾える縄の如し。終わり方もCLANNADののように辛いものになっちまった。午後6時半ちょっと前。無常を噛み締める。多量の溜息が漏れた。