駄目社員はむの日記

USO800 certified.

なぜ中国人とインド人には、枕詞として「謎の」とか「インチキ」を付けたくなるのだろうか。

・・・まあそれはそれとして、H大出身者の悲しい性か、無性にカレーが食いたくなった。
インド人のDr.Dに「インド料理の店はあるか?」と訊くと、どうもあるらしい。大学近くのNAWABという店を紹介される。


行ってみると、そこではbuffet(食べ放題、といえばいいのか)でインド料理を提供していた。$7だ。
5種類のカレーと1種類のマサラ。もちろん肉は全て鶏肉のみ。んまい。特にマサラが。
#ジャパナイズされたマサラの何と不味いことか。
しかし、店内はインド風の装飾に、インチキというかやる気を萎えさせるようなインド音楽。まあどこ行ってもそうなんだね。
ま、少なくともBethlehemに来て初めて、うまいもので腹が満たされた。