駄目社員はむの日記

USO800 certified.

零時過ぎ。

日本から持ち込んだ14インチアナログテレビ*1RD-XS53を繋ぎ、NTSC視聴環境を構築しておく。
600Wの降圧トランスをかまして駆動。無事動く。HDDの中身も無事のようだ。
テレビの視聴や録画はできないわけだし、TV・HDDレコーダーとも帰るときには白耳義の土になってもらうことになるとは思うけど、しばし老骨に鞭打って動いてもらいたいな。

*1:元はid:takkeyさんの使ってたものです。15年物。長い旅路の末、旧いテレビはなんと白耳義にたどり着いてしまったのでした。

(こちらこそ) 「30年間 ありがとうございました。」

午前2時過ぎ。月間「広告批評」最終号を読み終える。
自分が15年来継続的に読んできた数少ない雑誌だっただけに、廃刊はさびしい。
絶妙の切り口と距離感で、広告はもちろん、人・文化・芸能・文壇・芸術・サブカル・政治・歴史・戦争・世界情勢などとトコトン向き合う。「広告批評」以外では読めない特集記事から、多くを学ばせて頂いた。自分とさまざまな文化との接点の発端が、「広告批評」と「ユリイカ」にあったと言っても過言ではない。
出会ってから最初の3年は特に、貪るように読んでいた。


僕が十代の後半、もしもこの雑誌と出会っていなかったなら、僕は今の僕と同じ言動をするようになっていただろうか。
いくら感謝してもし足りない。

ぐる。

日本のTV番組を無断で海外配信、ネット関連会社を摘発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
サービスを使ってた側は、どうなるんだろうねぇ。
#当然顧客リストは警察に押収されただろうし。
でも、日本を離れてみると、こういうサービスってすごく有難いんですよ。


どこでも拝めるブッダフォン - スラッシュドット・ジャパン
祈りな。


ビートルズ作品手がけた音楽家に不定期禁固 女優射殺 - MSN産経ニュース
フィル・スペクターはいい歳こいて色々やらかしています。


九連宝燈を親ヅモ!! ミスター麻雀、小島武夫が公式戦オーラスで逆転の闘牌を魅せる:アルファルファモザイク
チューレンなんかでないってばよ。


asahi.com(朝日新聞社):携帯「枕元に」が9割 「トイレにも」が5割超える - 社会
あまりに携帯を非携帯していて怒られていますがなにか?


米アマゾンで売ってた変なものトップ10:ザイーガ
ミニタンクが2万ドルと、微妙に手が届きそうな線。
#とはいえ、評価がついているのが怖い。


「喰らえ!超必殺!大地讃頌 !!!!!!!!!」:VIPPERな俺
みんなで壊れれば怖くない。

午前中。

Skypeにて、YBYなグループコンタクトに成功。
なるほど、グループコンタクトは結構使えますね。でもホストを誰にするかは要考慮。
#僕がホストになると、日本間の通信がすごく遅延するみたい。


その後、ポトフを温める。
温めつつ、台所をあさっていると「関西風うどんだし」を発見。
ポトフに投入してみると、出汁っぽいうどんの味になる。旨し。この薄味、関西人の心だ。

ぐる。

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):【ソニーのブルーレイ】スクリーンセーバーをダウンロードして「けいおん」っていれてみスゴイ
ソニー信者になってください。
今日もやられやく SONYのこれをダウンロードして『けいおん』って入れてみ
僕はARIA The ORIGINATIONって入れてみました。いい!
追記:「駄目社員はむ」と入れると、自分のヘタレ技術道楽のレビューが出来ました(汗


【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):澪「お願い!殺さないでぇぇ!!」←一番残酷に殺した奴が優勝
残酷な死。


結婚の挨拶にいったけどその場で別れてきた:ハムスター速報 2ろぐ
こえええ。