駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

クリィミーマミ:渋谷系ギャルが注目 コラボファッションにファンブックも登場(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
四半世紀。


はじめの1巻:「高校球児ザワさん」(小学館) 女子球児の一瞬の色気にドキッ!(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
ベタ気味なテーマですが、読んだ人の情報では結構ツボらしいです。


asahi.com(朝日新聞社):テレビ番組を海外に無断配信 2人を逮捕、容疑認める - 社会
止まってたけど、やっぱり捕まったか>J Net。


2009年05月27日 12時41分 更新Lenovo、ION採用のIdeaPad S12を発表──日本市場への投入は「検討中」
みんな待ってるぜ?


7MHz用SSBトランシーバ・キット セット KEM-TRX7-SSB(貴田電子設計さん)
お得なセット販売、はじめました。


「謝罪しろ」掲示板に書き込み殺到…草なぎ生復帰
誰に対して何を謝罪することを期待しているんだろう。


丸井室蘭店が閉店へ 来年1月末で (05/29 16:02)
_| ̄|○
これで東室蘭駅〜中島通りの小ショッピング街が完膚なきまでに空洞化し、消費者金融のプレハブばかりが林立するだけの不気味な通りと化すことになるなぁ。

出勤。

少し混み始めてる高速を飛ばし7:45出勤。
週末を前に全力で剛速球メールを投げてくる人がいる(汗*1

*1:時差7時間。「金曜夕方日本から依頼する→月曜にはあがってるよな?」という依頼をしてくださる方は結構居られるようで・・・

あきれた。

相変わらずベッドの無い生活をしている。

ようやくベッドが運び込まれる日程が決まった

と、担当のオッチャンが来た。が、その日は日程的にムリだった。

「その日はインポッシーブルだ」

と言った所、シレッと「次は6月の22の週になるな」と言われる。
セキュリティも考えるとなるべく立会いはしておきたいので、せめて夕方ならと主張したのだが、『都合は変えられないから』と言うばかりで、まるで埒があかない。


うーん。・・・開いた口が塞がらない。想定のはるかに斜め上のレベルだ。
てか、ここで断ると更に一ヶ月、ベッドなし生活を続けろとでも言うのか、コノヤロー(怒)

と、隣にいるエライヒトが、

「ここは日本じゃないから、来てくれるという日に断ったら相当後回しにされる。来てくれるといってくれてるときにこちらの都合をつけておいた方がよい」

とのアドバイスを下さる。そうなのかよー(泣)
仕方ない、どうにか都合つけるしかないか。
#また一つ、勉強になりました。

夕方。

赴任から一ヵ月半。
赴任当初のToDoがだいぶ減ってきた。
今週末は無線の立ち上げしようかな。


アマチュア無線の世界では、アマチュア無銭とか何とかカネが無いことを強調する人は変にいるけど、余り品が無いと思います。

一貫してプロ無銭の世界を歩んできました

#業務無銭一筋?
というのであれば、胸を張って良いと思います。

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):北朝鮮、長距離ミサイル発射準備か…CNN
大丈夫だ、日本には九条(ry


今日もやられやく 『けいおん!』OP梓追加部分の場所を約2時間で特定するスレ住人
これも京都で。


風雲!コネタ城 北海道テレビと中京テレビのキャラクターが似ている - デイリーポータル Z:@nifty
アウトでしょう、これ。


「妻は家庭」20代女性の36%賛成、30〜50代上回る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
働けおら。


アニメイトTV WEB -『狼と香辛料II』 Web Radio「小清水亜美・福山潤のオオカミックラジオII」-より、CG 狼と香辛料II 賢狼ホロのハンドパペット
わ、妖グッズっすね。

さいてっくぐる。

全裸になった北大院生を公然わいせつ容疑で逮捕 - MSN産経ニュース

西署によると、近くの住民から「服を脱いで立っている男がいる」と110番があり、警察官が駆けつけると加藤容疑者は「ここで死んでやる」と話し、空き地で寝そべるなどしたという。

誰も止めないどころか、通報。*1


ついに総務省が「アナログ放送終了リハーサル」を実施、一時的にアナログ放送が視聴不能に - GIGAZINE
盛大な嫌がらせ。


新型インフル、関西の集団感染は同一ウイルスか…遺伝子解読 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
犯人はしっかり見つけて、そいつに集中砲火を浴びせなくちゃだね?


JAXA|国際宇宙ステーションでの6人の宇宙飛行士による長期滞在の開始について
NASA(ナサ)はいいとして、FSA(フサ)にESA(エサ)にCSA(クサ)はいかんとな。

*1:この手のニュースの場合、大学がH大とK大の場合は「ああ、なんとも○大らしい話だなぁ」と妙に納得できます。

19時帰宅。

で、それからカルフールで買い物。
レジのネーチャンにフランス語でバーッと捲し立てられ、全く理解できず。周りの人がフォローに入ってくださった。「レジが壊れたから隣のレジに言ってくれ」と言うことらしい。
もう一度戻ってきて20時前。


ねむいよう。

夜。

天空のエスカフローネ」の初代サウンドトラック*1を楽しむ。
広いサウンドステージの中に、オーケストラがパッと広がる。
んー、いいですなぁ。たまりませんなぁ・・・・


会社様、しばらく日本へ帰る辞令はださないでくださいね。

*1:もちろん、菅野よう子の代表作ですね