駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

21時帰宅。

サラリーマンとしてここは考え所。選択を誤ると、数年を空費してしまいかねない。 サバの味噌煮に水を少し加えて火にかけ、ピンクペッパーとプロヴァンスハーブを加えると別の料理になる。

19時半、失意。

2.28事件は、これからあちこちを巻き込む奔流の始まりでしかないのだろう。 汗水たらさずに得たものは貴くない。大切にもしない。

2.28事件

午後。いろいろ発表される。 そうか、急がねばな。

昼。

BYOCは、カフーンショ悪化のリスクを補ってなお余りあるほどのメリットがある。 お外の空気を吸いたい。

ぐる。

【悲報】株式会社マリカー「任天堂キャラはだめか…ならディズニー推しで行く!」:アニゲー速報 オラ、もっと強い奴と戦いてぇ! 外資が“爆買い” ニセコで何が|NHK NEWS WEB バブルはやがて必然的に虚しい終焉を迎え、廃墟を残す。北海道の田舎が幾度も歩ん…

朝。

ああ、MWC(Barcelona, ES)は昨日からでしたな。 定時現場。天気が良くてあったかそうなんだが、カフーンショでそれどころではない。

21時帰宅。

さっさとねるべき。

午後。

体調の悪さと花粉症のどちらも僕を苦しめる。

昼。

BYOC寒っ。 即時撤退。いつ雨になるともつかない低い雲。 気温からして、ともすると雪さえも降りかねない。 そういえば、グンマーにおいて撮影した柱状列石のうちのひとつをお目にかけよう。 恐らくはアニミズムが具現化した一形態で、グンマーの土着神と推…

午前中。

メール書いてるといつの間にかすぎていく。

ぐる。

恒例の京大「折田先生像」、今年はコウメ太夫になる 注意書き「どうか土曜日は破綻しないでください」 - ねとらぼ そっちに行ったか・・・ 汎用性が高い安倍総理の論破3点セット | netgeek その場ではディベートに完勝したとしても、中身がカラだと、結局ト…

朝。

あまり体調は良くないが、昨日の「ただ寝たい状態」よりははるかにマシ。 定時過ぎ現場。熱がある。

20時過ぎ帰宅。

ご飯を食んで、洗濯をすまし、寝る。

熱がある。

帰って寝よう。

強制シャットダウン。

もう一眠り。結局15時ごろまで寝る。 今日になってどっと疲れが出たのかもね。

昼夜兼用のもっこすラーメン。

ウッドストーブは愉しいよね。

昼。

10時過ぎ起床。 うう、体調悪いな。

ちょいと80m CW。

うちのスローパーアンテナでも、1kW叩き込めばWまでそこそこに飛ぶことがわかる。 インバーテッドVももうしばらく使い込みたい所だったが。 それにしても、3.5Mも7Mもレーダーノイズの嵐。 くそう中共め!

午後。

14MHzでロングパス開く。 15時過ぎから聞き始める。 まずはアフリカどっぴらけ。なぜか南アの局に呼ばれ倒す。 それが落ち着いたらヨーロッパ。 18時半まで楽しんだ。

いったん撤収。

80mのダイポールを撤収した。ともかく、でかすぎる。 確かに、高く張れば勇壮ではある。がんばって張ったうれしさも得られる。 しかし見た目の割には、スローパーに比べて性能が劇的に良い訳ではないのだ。 #一方スローパーは受信ノイズが多いが、送信時の…

午前中。

快晴になってた。 久しぶりにウッドストーブで湯を沸かす。不思議と外で火にかけられたコーヒーはうまい。

稲葉山入城。

徐々に雲が晴れた。

5時過ぎ自宅発。

今日は寒くない。 7時過ぎ安房鴨川。曇っているが快適な気温と湿度。

ぐる。

北海道のコンビニ「セイコーマート」が美味しすぎる - デイリーポータルZ:@nifty 異存ない。 #道産食材をふんだんに使ったアナザーワールド。 ブラジャーをアイマスクにすると安定感が半端ない - デイリーポータルZ:@nifty 女性でも変態にしか見えまい。

4時過ぎ起床。

宮崎駿、また長編作るってかい。 やめるやめる詐欺を15年以上繰り返す男は、もはや狼老人としか言いようがない。

21時帰宅。

ねむう。

1940現場発。

吐き気。目がリアルで回ってた。 プレミアムな忙しさではあった。

午後。

目が回る忙しさ。

昼休み。

休みなし。昼ごはん食べて即座に業務。

午前中。

遅れてホームグラウンド入り。 メール送る暇さえない。