駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2016-11-06から1日間の記事一覧

夜。

20時半帰宅。

夕方。

遅いが出るか?

ロングパス。

15時半、14MHzのEuロングパスが来た。オープンは昨日以上だ。 なじみの局と旧交温め直し。 だが今日は撤退しなければならない。 後ろ髪を引かれる気持ちはあるのだが、1645頃には切り上げる。

そういえば、トランスバーターである。

ええと、こんなかんじはどうかな? 八木を繋いで、昼間の14MHz/21MHzを受信してみた。 #親機のSSBがUSBしか出せないため、SSBはハイバンドしか使い物にならないからね。 使った感想 ミズホ製品との組み合わせだからなのかどうか、キャリコンの動作があまり…

朝。

8時起床。快晴。 マキネッタで似非エスプレッソを焚く。 ほんと最近、ウッドストーブのおかげでお気楽に野外で火をたくようになった。 ただ、網を挟むのは興醒めだな。 ウッドストーブはいい。 焚火台のように大仰にならずに済むので、億劫がらずにファイヤ…

ぐる。

基礎科学の惨状と未来。「大学の資金は生き物を飼う電気代で消える」 ぶっちゃけノーベル賞なんて出なくていい。 2016年11月16日 アルデバラン食 - AstroArts なんかすごく強そうな語感。月食や洋食の比ではない。 アニメーターが低賃金低賃金って騒いでて炎…

零時過ぎ。

うむ、イヌカレーでしたな。 昼休みのBYOC場所がまんま映ってた。絶妙の死角スポットだというのに。巡礼者が押し寄せないことを祈るばかりだ。