駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2015-08-09から1日間の記事一覧

40m、新アンテナ構想。

少し離れて時間ができると新しいアイディアも浮かぶものだ。 現在のVertically Polarized Delta Loopをベースに、凶悪なアンテナを思いついてしまった。 強力な信号を送り込めそうな予感。わくわくが止まらない。

夜。

Do-夢で買ってきた500円のMicro USB ⇔ Lightning変換。 Made for iPod/iPhoneと書かれていたが、うちのiPhone5では無事充電できているし、データ転送も動作問題なし。

19時過ぎ解散。

その後少しグダグダしてから、22時ベースキャンプ入り。 そういえば、ヨドバシでMicrosoft Surfaceを観た。うーん。 いいんだけど、画面が広く実用的なSurface Pro 3だと本体が一番安くて11万余に、ペナペナキーボードが1.7万なぁ。でもキーボードがないと魅…

その後。

PC NET。何もないことをわかってるんだけどさ。 ロイホで原肖像氏もさらに合流。少しお疲れのご様子だがアクティブそう。 Do-夢でぷち買い物。

AGE氏邸訪問。

新アンテナが上がったので遊んでいく。 うむ、聞こえるし飛ぶね。7MHzのコンディションはまあまあだけど、悪くない。

札幌駅付近でてらじい合流。

元気そうで何より。メシに向かう。 昼ごはんは、玉藤のとんかつ。札幌市民にとっては結構ソウルフードかもしれないが、ある時を境に古き良きとんかつ屋を捨ててしまった。僕は前の雰囲気が好きだった。 とはいえ、食い過ぎた。

10時、ハムセンター札幌。

ハムセンに顔を出して御挨拶。 そうこうしているうちにAGE氏合流。 あとぷち買い物。というか社長との雑談が大半。なかなか魅力的な出物はあったが、買って帰る気にはならないかな。

二度寝して8時半起床。

涼しい。そして嬉しい二度寝。 ここのところ、毎日5時半に心身共にストレスフルな起き方してたしね。 当然食欲なし。

零時過ぎ。

生命大躍進とかいうレフトウィングな香りがするタイトルのNスペの再放送を観てたり。 日頃テレビ見てないから、すべてが新しく見える。