駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2013-12-14から1日間の記事一覧

ねるまえ。

おかえりなさい。老兵にむち打つ。765プロ760PROにはまだ戦ってもらう。 Skypeにて「沢渡和馬が、家族がお父さん教に帰依するほどに偉大な父かは怪しい」「思い出は往々にして美化される」「実は、はずむきゅん父級にダメカメラ親父である可能性も」というひ…

SONY MDR-Z900のメンテ(2)。

速乾タイプのセメダインで発泡ウレタンなスポンジを取り付けます。 あとは、新イヤパッドに交換。とりあえず完成。 おかえりなさい。 劣化したイヤパッドは主に外観と装着感の悪化から換えているが、特にZ900は薄いスポンジが劣化すると音質が驚くほど悪くな…

結局ノート取りは、ScanSnapで電子化してiPadに叩き込むのが最適と再認識。

紙類電子化が終わる。ようやくおちついた。紙が大幅に減った。 手持ちのデータ蓄積が進むと、アウトプットは増えてくることだろう。 経験上、「いつ・誰と・何について話し・どんな資料を双方出したか」に自分が逸早く気づいて話し始めると、場をリードでき…

夜。

靴から食器、アウトドア用品、無線機、電子部品にいたるまで、生活物資が戻ってきた。 #狭い部屋になっちまったが致し方あるまい。 ScanSnapで紙類を全力電子化。 無線機を・・・どこに置けってかいorz とりあえずマキネッタでエスプレッソを淹れて一服。

午後。

買い物・散髪を終えて帰宅して15時過ぎ。 片付け。

午前中。

午前9時半、ついに待望の船便が届く。 これでかつる!

ぐる。

アクを取りまくるカレーVS一切取らないカレー - デイリーポータルZ:@nifty 白耳義にいたころカレーばっかり作ってたので、灰汁取りの重要さは経験的に学んでいたと思う。 時事ドットコム:中国探査機が月面着陸=3カ国目、無人車搭載 日本が、月面を汚染す…

朝。

6時半起床。 今週ずっと早かったから、目が覚めちまったい。 洗濯・ゴミ出し・掃除機と一気に週末タスクをこなす。 事故るリスクさえなければ、バイクほど心地よい乗り物もないのだろうがな・・・ BBC World Service聞くのに慣れると、ケチャ語の発音が聞け…