駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2013-06-23から1日間の記事一覧

夜。

で、もうひと仕事終わったら19時半だった私です。こんばんわ。 シンフォニック=レインのOPって、ufotableが作ってたんだな・・・忘れてたよ。 ROUTESのサントラを発見した。これ、白耳義に持ってきてたんだな。どうでもいいが、もう10年前な件。

夕方。

首落ちは、まあ企画者が虚淵である以上しかたないよな。次回、胸のすくラストとはいかないよね? おまえはもう死んじまえ。 第四党、まさに大躍進ですね。心よりおよろこび申し上げます。

ヲタク体質の人材を、部下として上手に扱う方法を知って欲しい。

彼ら(僕ら?)にとっては地位・給料ってインセンティブでもなんでもなくて、酒席も銀座のバーもゴルフもタバコもどうでも良くて― ささやかな生活と、グッズ(一見不毛そうな)・道楽への浪費と、自己実現のため*1に生きてるたりするのだ。 業務モチベーションの…

結局16時までしごと。

無線とか電子工作とか修理とか、心の余裕があるときじゃないとどうもね。 もう少ししごとしたら、後は休みにしよう。

午後。

相変わらず猛烈な強風でアンテナ出せません。 アルバムCDというパッケージメディアに3000円払ってた時代が終わろうとしているのは明らかだ。 消費者が流通や店舗のコストもまるまんま負担させられる理由は失われるだろう。一方で、CDショップでランキングを…

ぐる。

なぜ…ヒマラヤ高峰で外国人登山者ら11人射殺 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 うわー。 北朝鮮 ケソン遺跡地区が世界遺産に NHKニュース これはいかなければ(ry 札幌のサピカ、順調にシステム始動 記念カードも発売−北海道新聞[札幌圏] Kitacaでなら、どれで…

朝。

9時すぎ起床。今日も雨と強風。 昨晩は結局2時ごろまであれこれ片付けしてたりした。 しかし昨日窓拭きしたおかげで、窓から入ってくる光量が増えたな、今日は。 午前中は自炊作業したり、読書したり、ちょい仕事したり。