駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2013-01-06から1日間の記事一覧

約10年前、シスター・プリンセス RePureって作品があった。

内容はともかく、劇中に登場する仕掛け時計(からくり時計)と中央広場は、妙に実在しそうな(ドイツ近辺臭い)町並みの中にあった。それに、街中にゲートがあったりして、どことなく城塞都市っぽい雰囲気も漂わせていた。 うーん、あれは聖地があったりするんだ…

目的地から3kmの駅に着き

そこからメトロm1に乗り換え。 タクシーでも近いよと言われてたんだけど、かわいいメトロに乗ってみることにした。 更に歩いて15分、施設内にあるホテル到着。

瑞西の仏語圏にまたまた出撃。

1520定刻出発、16時半到着。 僕の苦手な仏語圏だ。BRUもな。 空港から電車15分で市内中心部、更にその駅で乗り継ぎ。 うへ、空港と中央駅の治安の悪さはなんなんだ?肌で感じたぞ。 独語圏とは違うのだよ、独語圏とは!

12時過ぎ、自宅発。

さて、今日は移動日なのである。 日曜日で出張生活へのリハビリができると言うのは悪くないことだ。 13時半にBRU空港のラウンジに潜伏。

午前中。

某ホテルへのアクセスに関する記述がネットにない。 確かシャトルバスが出てたはずなんだが。もしやと思って直接電話してみたら、日曜日は駅とホテルを結ぶシャトルバスは休みだった。直接訊いてみて正解だった。 「ミニなのは、サイズだけ。」というのは、…

環境報告書はなかなか示唆的。

iPad miniの環境報告書はなかなか興味深い。「エネルギー効率」がちゃんと書いてあるからだ(こういうのは、ハッタリは書けまい)。たぶん文中の「アイドル-ディスプレイオン」が動作中のミニマムな電力に当たると思われるが、だいたい2W弱とある。 一方、iPad…

ぐる。

【共立エレショップ】eleshop.jp 商品検索:電子部品,半導体,キットの通信販売 「差し替え用オペアンプIC」というカテゴリが出来てた。時代がようやく追いついてきた一時期ハマった暗い過去が。 #stereo誌付録のUSB DAC付録対応だったのかー。 12月25日から…

朝。

5時に目が覚める。 そして、体力回復を確認。体調を戻す作戦は成功だったようだ。 id:takkeyさんから頂戴した「十勝 豚丼のたれ」でチャーハン。ねっとりした甘じょっぱさが北海道らしい(ほめことば)。 風呂・朝食を終えて、洗濯を仕掛けると6時半。 ミスタ…