駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-05-27から1日間の記事一覧

夜。

ダラダラ21MHzに出てたら零時ちかくに成っていた。 メリケンとラグってたら、JAに連続4局呼ばれた。朝6時だなJAは。 カナディアンワールドともくっちゃべる。白耳義のコール持ってるからって、フランス語しゃべれないアルヨー。

電源を変えてみた。

Non-NFB電源を繋ぎこんだら、聴感的なダイナミックレンジが一気に上がる。 LM317/337はそりゃまあそんなもんだろうけど、それにしても・・・ これは一大事。低域から高域まで音がスカーンと抜ける。 これでLH0032化したら、透明度が桁違いに上がって、更に化…

夕方。

どうやら手持ちのキャノンコネクタのメスが、在庫切れのようだった。 「このキャノンのメス!」とつぶやくと、一瞬サドな気分になれた。

午後。

15時頃から無線に出る。 RY-152FAにて、21/24MHz SSBでダラダラQSO。 個人コールにて、CWのDXコンテストでrunするのはUBA DX CWのときだけなので。

朝。

今日もダラダラ11時起床なのさ。

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`) : 全銀行で生活保護不正受給の一斉調査へ - ライブドアブログ 河本が社会の役に立ったようだ。

WPXコンテストと農場アタック。

WPXコンテスト、でてません。まあそれはいいんですが。 出身大学には、空腹に耐えかねた貧乏学生がキャンパス内の農場に侵入して(ry という悪しき伝統がある(あった)。その名も「(農場)アタック」。 YBYはWPXコンテストの夜中、寝不足のイカレた頭でサークル…

1時過ぎ。

あれこれDACいじってみて疲れた。 同情するなら金をくれ―これは真理だな。祭り開催したり歌うたってくれたりするのもいいだろうけどさ。 生活保護不正受給のはなしって、別に誰かさんをスケープゴートにするのが目的じゃなくて、くさった無償金銭提供制度に…

見たこともない朝や 聞いたことのない歌(坂本真綾)

↑会ったことない自分に 会えるかもしれない