駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-04-23から1日間の記事一覧

21時半帰着。

あーやれやれ。

飲み。

軽く飲み。 まあ色々としんどいこともあんねん。

無責任艦長タイラーと組織論・リーダー論の話。

#あるいは、スペースオペラってそうなりがちか?って話。 無責任艦長タイラーのOVA(ひとりぼっちの戦争)は「ローマの休日」がサブテーマになっている。 アニメ版のタイラーは、ジャスティ・ウエキ・タイラーが”監督としてスタッフをまとめ上げた映画”を見て…

夕方。

そう、僕は所詮組織の犬でしかないのですよ。

午後。

楽しい楽しいデスクワーカー。 実は土曜までの労働以降、次のヤマまでちょっと時間が開くのだ。 淡々と仕事をこなす。

昼。

週末盛大に雨だったが、今日は昼になってとてもいい天気だ。

9時過ぎ出勤。

二週間ぶりのオフィス出勤だ。

静養の旅を検討しようかな。

誰にも邪魔されない旅に出るべきか、日本にちょっと帰ってダラダラすべきか。 ハンパに知り合いと旅するのは悪くはないが、完全に個人的な独り旅でふらついたり、利害関係が無い旧友とバカ話したりする方が心身の回復には効果的だ。

7時半過ぎ。

そういえば、この2週間余り色々な世事から取り残されていた。 少しずつ取り戻そう。

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`) : 「三井化学の爆破事故、プラズマ兵器が使われた可能性は否定できない」 前広島県議会議員・梶川ゆきこ - ライブドアブログ またこいつk(ry 有機化学美術館・分館:自動車部品の供給不足がまた起きる? 化学工場の事故はこう言うの多いん…

4時起床。

昨日は睡眠過剰な食っちゃ寝生活だった。 さすがにもう眠れん。 ・・・ミコノビッチ嬢は昨晩もビッチだったのだろうか?