駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-07-09から1日間の記事一覧

てな具合で、交代交代で運用。

実質2TXで3周波数を運用。夜中になって10mが静まったので、160m/80mで勝負。 運用者の後ろでバカ話をして邪魔をするのも、どこのくにでもいっしょです。

スロースタート。

1.8MHzはタワードライブ。オメガマッチでSWRを落とすものらしい。地道にSWRアナライザで追い込んでいく。以前はL型アンテナだったけど、こっちの方が飛ぶのかな? 三半は送信がバーチカル、受信は何種類か選べる。昼間からぼちぼち近場が聞こえている。 10m…

14時過ぎ、ON7TK, Claudeのシャック到着。

市内中心部を通ってから高速に乗るので、前者でずいぶん律速してしまったが、ほぼ予定通り着く。 コンテスト始まってるのに、ゆるゆるしてるし(^^; ON7TKのシャックは、来るたびにタワーがにょきにょき伸び、新しいワイヤーが増えている。 意欲的で素敵だ。 …

近くの大型スーパーで買い物

とクリーニング出し。 今日はIARU HF Championships参加なのである。 マナーとして飲み物ぐらいは提供せねば、ということで、赤ワインとコカコーラゼロ・水のペットボトルを購入して車に積む。

さて。

朝食をお腹にいれたら出動しよう。 今日は珍しく真剣に無線する日です。10m SSB/160m-80m CWのOP0HQのOPは私かもしれませぬ。

9時起床。

朝から電話に起こされる。それもくだらない内容で。 そんな用で自分の安眠が妨害されたと思うと、腹立たしい。ホビロン!◯ね。

ぐる。

YouTube - ‪大阪・母娘殺害容疑、娘の元同僚逮捕‬‏ こわっ。 訃報: アナログIC設計者のボブ・ピーズ氏、自動車事故で死去 - slashdot.jp 偉大なアナログ技術者。

零時過ぎ。

今期の某アニメに、僕の盟友と同姓同名のキャラが登場して吹いた(汗