駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-03-05から1日間の記事一覧

旧いPCに充実した余生を遅らせるOSがない。

以前は「Linuxを入れて余生を」という選択肢が悪くなかったけれど、最近のLinuxは重いし、そこそこにネットワーク環境に対応してて軽くて・・・ PenIIIぐらいのましんだと、ubuntu系を入れても、軽いとされてるものでもギブだ。VLCで動画再生なんかできない…

23時過ぎ。

一仕事目途が立ったのでおわりにしよう。

「すぐに取り出してメモを取れるマシン」というのは重宝する

ということもあって、今でもHP200LXやMC-K1(モバギ)を捨てられない僕なのだが、PCの起動を数分待つのは論外として、10秒ぐらいなら良い気がしてきた。 SplashtopなるOSの旧いバージョンがうちのLenovo IdeaPad s9eに入っており、Web・Skype・画像ビューワ…

夕方。

ふつーにしごとしてます。 破綻しそうだけどね、

うちのPsion 5mxが

昨年末に電源投入不能に陥っていた、うちのPSION SERIES 5mx。 叩いたら直った・・・嫌なパターンだな(汗 とりあえず、4GBのCFを挿してフォーマットだけさせておく。

午後の買い物。

買い物に行くと、パンの値段が半端なく高騰していた。

昼。請求書。

半年以上ぶりに、invoiceが届いていた。 2010.5〜2011.2の電気代が80EURと書いてある。 何を言っているんだElectrabel*1。電気代明らかに計算おかしいだろ・・・まあ、あとで不足分をどっさり請求するんだろうけど。 #ま、払うけどさぁ。 *1:ベルギーの悪名…

ぐる。

2011-03-05 - MOON PHASE 雑記 2011年春季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE 2011年春アニメ新番チェックのお時間です。個人的には、 監督:真下耕一 シリーズ構成:川崎ヒロユキ アニメーション制作:ビィートレイン 制作:総合ビジョン 制作・著作:NHK…

10時過ぎ、起床。

よく寝ました。 シャワー浴びてふっかつ。

思いやる八重の汐々 いずれの日にか国に帰らん(島崎藤村)

↑久しぶりに聞くと来ますね。「われもまた なぎさを枕 ひとり身の うき寝の旅ぞ」を地で行ってますんで。 #あえて、ううあVer.で。日本語って美しいですね。*1 *1:”やしのみ”は「うたううあ」に収録されてないのですよ、残念ながら。