駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-02-27から1日間の記事一覧

夜。

デスクワークが進む。

午後。

さ、一日遊んだ後は、仕事である。 一仕事終えてまだもし時間があったら、ハンダゴテを少し弄って遊ぼうかな。

ぐる。

中国でNHKニュース中断 民主化集会封じ込めのシーンで画面真っ暗 - MSN産経ニュース 一度始まるとなかなか止まらないものだよ? じんそんのぶにっき | たまばっふぁDAC じんそんさんのたまばっふぁの再リリースがあるのかも?? asahi.com(朝日新聞社)…

今回はJST-135のノイズフロアの低い受信部に随分助けられた。

これは静かで心地良い受信音だ。そして受信のトーンが生々しいのがいい。 受信音はIC-750A/760のように硬くないし、JST-245やFT-1000MP程マッタリもせず、穏やか過ぎるTS-9x0とも一味違う。AFの処理が巧い。 RF側では混変調にも強いし、都市部で使ってる現状…

14時、UBAコンテスト終了。

休み休み、合わせて5時間余りで、200局。まあこんなもんかぁ。 まあ、1年1回、UBA CWしかまともにコンテストでランニングしませんが、楽しませてもらいました。 ON9CCS 14008.0 1233 27 Feb EA8BQM BELGIUM [EU] スポットされてました。わーい。

UBAコンテスト参戦。

ついにJE1SGHさんとQSO。やたー。 UゾーンがSをガンガン振らせて呼んでくる中、S2ぐらいでSGHと聞こえた気がしたので、もしやと思ったら・・・どうにかパスが開きました。 #SGHさんの設備のお陰でこじ開けて下さったとも言えますが。 お相手頂きありがとう…

朝。

8時過ぎ起床。 またダイポールを貼る。