駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-12-22から1日間の記事一覧

ねるまえ。

今年は、超時空七夕ソニックが観れなかったのが残念すぎるな。 当然とはいえ、今年はさっぱりサントラを買えなかった。 スーパーラドアンテナを試そうと思っているうちに冬になってしまいました。*1 *1:特許出願中とかどっかで読んだ。けど、素朴な疑問とし…

夜の音道楽。

「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜オリジナルサウンドトラック / 村松健」(2009, Mellow Head, LHCA-9005) より、Disc1”Light side”-Tr.1”永遠の渚〜a dream in beach〜(うみものがたりのテーマ - 森羅万象)” 「スケッチブック」「紅」に次ぐ村松…

夜。

19時少し前帰宅。 某所にも書いたとおり、嬉しいお土産を頂いてホロリと来る。 ああ、すてきすぎる。

夕方。

GanttProjectでプロジェクトマネジメント的なことをしたりすると、余りの出来のアレさに参った。 ソフトがいけてないのと、自分のプランニングがしけてるのと、両方。 OpenProjの方が機能満載って感じだけど、どっちがいいのかな。*1 *1:とりあえずOpenProj…

ぐる。

デイリーポータルZがいい記事満載。 ソルティドッグの魅力と可能性 そう展開しますか。 「こころ」の手紙を実際に書いてみる 膨大。 これ、オチが最高です。 湯気が天井からポタリ・マシーンが完成しました 発生タイミングをコントロールできるとなおベター。

午後。

年末の準備。 7ヶ月間来なかった公共料金のインボイスがようやく来た。 何でそんだけかかるよ?紙をすく所からはじめてももっと早く済むよな?あ? #んで、そこまで待たせておいて、何で支払期限が明後日なんだ? それがベルギークオリティ。

午前中。

某支払いのインボイスが来ず立ち往生。 日本人的な思考からすると、払うべき物が年を越すのはとても気分が悪い。 が、なんとなく「払えないまま終わる」気がしてならない。

朝のドタバタ。

スロープがツルツルで、ガレージから出られなかった トレーラーの盛大な事故で幹線道路が止まった。 会社に来て、寸前で前輪がハマった。FF車は嫌だ。 事故らずに済んでよかったけど。

ぐる。

とにかく可愛い小学5年生に大人もメロメロ!? ”クッキンアイドル・まいん”福原遥ちゃんにインタビュー|トレンドニュース|口コミ情報や話題のネタを毎日お届け! ヲタ狂喜。*1 時事ドットコム:ロケット発射、ネットで体験を=人気ゲーム3作目−文科省 ナイ…

さて。

しごとしてますが。 23日は日本が休みだったっけか。 今日が勝負だな。

あったかあったか(平沢唯)

↑今日は少し日中あったかいです。