駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-08-02から1日間の記事一覧

夜。

3.5MHzで主担当者さんと僕でかわりばんこにSSB/CW運用をしていったら、早くも今日が終わろうとしていた。そして本来の副担当者さんも途中から入ってきて、三人体制でまわせるようになる。

そろそろいきますよっ。

20時半。僕は、3.5MHzのリグにいきなり座ることとなる。いきなしスターティングですか?(汗 じゃ、やりますかっ。30分ほど前から、とりあえず周波数を確保すべくCQを出す。どっかと違ってJH3YKVは移動先でリニアをぶっ放してる様な非常識な局ではないので、…

開始前。

夕メシを食い、軽くアルコールを入れる。 JH3YKVではちゃんとコンテスト前に、目標マルチ数・局数が各バンドごとに発表されるらしい。僕の関係しそうなバンドでは・・・おお。これはきびしいマルチ数(汗 その後、立ち上げがコンテストの1時間半前ぐらいまで…

午後。

更に各バンドのアンテナの調整・設定など。 一番さくっと立ち上がったのは3.5MHz, 7MHzのダイポール。21M, 14MHzも手堅く立ち上がる。 28MHzのHB9CVはフェーズラインが・・・ 2mは同軸や接栓のトラブルに見舞われハマる。 70cmもハマる。直下型プリが不調を…

昼。

お弁当を食べてから、午後も続く。

午前中。

アンテナやベースキャンプの設営。 力仕事。

8時、AOZさんと待ち合わせ。

8時半、付近にある某所へ。 そこから多量の荷物を搬出。汗だく。 そして、関係者のみなさまと、池田市内にある五月山へ。 本日は7J3AOZさんのお誘いで、JH3YKV 池田市民アマチュア無線クラブのフィールドデーコンテスト参加のパシリ(頼りない系)助っ人として…

6:35、JR京都線で梅田へ。

阪急梅田駅内のブックファーストで某マガジンを観てみる。そうか、やっぱり草川啓造監督で、第一部のプロットはシチュを若干変えつつもおんなじなわけね(ぼそ 7:10、阪急宝塚線で阪急池田駅へ。 到着して少し時間があるので、駅近くのロッテリアで朝メニュー…

朝。

5時半起床。 わ、じかんないよー。 6時、出発。まずまず晴れている。今時点で暑い。 旅行カバンに物品を詰めた。実は来週末の帰省に中身をそっくりそのまま持っていこうという算段だ。