駄目社員はむの日記

USO800 certified.

そろそろいきますよっ。

20時半。僕は、3.5MHzのリグにいきなり座ることとなる。いきなしスターティングですか?(汗
じゃ、やりますかっ。30分ほど前から、とりあえず周波数を確保すべくCQを出す。どっかと違ってJH3YKVは移動先でリニアをぶっ放してる様な非常識な局ではないので、コンテスト参加局で溢れ返っている3.5MHzや7MHzにおいて周波数をこじ開けたりするのは苦しい。


そして、21時スタート。
3.5MHzはコンテスト周波数の下端付近を見つけたので、CQ連発。一気に局数を増やす。これは、スタートダッシュに乗れたかもな。
#さび付いていた(JA8YBY的な)コンテスター魂に少し火がつく。