駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-04-21から1日間の記事一覧

△IC-721/726。使いやすい初級機だが。

ICOM初の、10W機で定価10万を切るHF機IC-721と、それに6mを内蔵した726。 受信性能は賛否あり、感度は抜群でBCLにもなかなかの性能。しかし混変調特性は致命的。普及機の割にBPFの分割数が割と多い割に効きが甘く、7MHzを聴くとガサガサ、ハイバンドでもコン…

寝る前。はぁはぁ、エリスぅ・・・←変態ストーカーの声

久しぶりに「エル・カザド」#9を観る。 ミス・ヘイワード、いいねぇ。

20:45帰宅。

予想外に疲れました。 というか、体調はまだ完全に戻ってないっスね。 #おなか、案の定下ってますorz

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う。 イナカ勤務なら車がなきゃってなるけど、都会で渇望するのは無いな。独り身で、維持費以上のメリットがあるかというのもあるし。 シゴフミラジオで話に挙がった30超えてもキ…

1時間半ほど熟睡。

18時半過ぎ再起動。博多行きだけに、寝すぎるのはまずい(^^;

16:50東京駅着。

さっさとのぞみ47号に乗り込む。 N700系の窓際の席なので、電源が取れる。 ラク。

あとはあちこちブラカラしてみる。

面白いネタはあんましないねぇ。 真っ当な都会性を感じさせるビルが建ってるのは、アキバらしからぬものがあるが、今はそうなってきている。 ただ、妙なヲタ街としての気持ち悪さはここ数年ますます酷くなっており、今日はハンパに警察官が立っていた。変な…

小沢電気商会のおいちゃんと雑談。

小沢さんとこはいっつも良心的な価格で取引なさっており、好きな半導体やさんである。おいちゃんによると、○○式アンプで指定されるとアホみたいな本数買ってく迷惑なひとがいるらしい。高周波関係とおんなじだな・・・ #しかし、結構すごいオーディオ石がま…

秋月通りへ。

秋月はマダム営業*1。コネクタ類で買っておきたいものをいくつかゲット。どう考えても、高周波関係のコネクタは値上がり目前。 鈴商さんは・・・休み。月曜定休だっけorz 日米さんで、店員の奥様と雑談。今週の東京は天気の悪い日が続き、なかなか開店できな…

まずはラジオデパート。

1Fのマルカさんで基板。あそこは”妙に安いもの”があるので注意なのですよ。 B1 奥澤さんでケース類。奥澤オリジナルのケース他、ポンバシで売ってないものがいくつかある。好き。 奥澤さんで在庫不足なケースは、2Fエスエス無線さんでゲット。 2F桜屋さんは…

アキテラ。

最近は駄目系関係はまったくタッチせず。 オマケにポンバシで済むものは”地元”ポンバシで、という感覚なので、ポンバシに無くて困ってるものだけを買出し。

まあ、そういうことですから、本郷通りから中央通りの方向へ・・・

そういうことですよ、ええまあ。 14:20アキバ到着。 先に帰りの新幹線の予約。

終わってから

うちのメンバーで昼食。 本郷通に出来た黒味噌ラーメン?の店で食う。 14時終了。

9:50某所集合。

で、連続3時間あまり戦い、13時半終了。 僕のウェイトは低かったのでラクっちゃラクだが、消化不良気味。 まあ良いか。

集まる前に、某学科の1Fにてくつろぐ。

XIプロジェクト(JQ1YCW)のプロトタイプが、デモとして展示してあるのでパチリ。たのしいねぇ、こういう研究。 ハンダ付けが・・・実装が・・・とかツッコミ禁止! 電子系の仕事にしとけばよかったと、今後悔しても15年遅いぞ、とふと思う。

目的地付近へ。

8時半東京駅着。 東京メトロ丸の内線で本郷三丁目。 さて、近くにまで来た。 いつもだと大学構内のスタバと決めているのだが、胃がコーヒーを受け付けない感じだったので、喫茶店に入って紅茶を口に含むことにする。 10時から労働開始なので、ちょっくら準備…

5時寮発。

5時半にはJR駅に着き、さっさと駅で新幹線予約。 新大阪に悠々入り、6時発ののぞみ100号。N700系の軽いシートに沈む。 ぐっすり眠っていけそうだ。

朝。

4時過ぎ起床。 旅支度なのであります。スーツコス。

突発で東京行き〜