駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-11-24から1日間の記事一覧

寝る前。

BS2で「最後の 猿の惑星」でも観ながら寝ます。 わ、デジットで売ってる某激安バルクケーブルがなかなか良い音。 高域に抜けまくるわけじゃないんだけど、ウェルバランス。あの値段だったら許せる。

またネタにお付き合い下さい。

HF機のCWフィルターON/OFF時の音というのを鳴き比べさせてみましょう。今朝、21MHzで快適に飛ばしてた某局を追っかけてみました。 リグA。 CWF無しの音。 CWFは9MHz帯の500Hz一段のみ。 リグB。 CWF無しの音。 CWFは500Hz/9MHz + 500Hz/455kHzの2段。 9MHz I…

21時過ぎ。

・・・21MHz帯、死んでる。

駄目系、まとめて視聴。全力で見逃せっっっ!

電脳コイル・・・次回が最終回か。もっと観たかったねぇ。 コードギアス(再)・・・ついに出ました初期の見所、ジェレミア”オレンジ”回。やっぱおもろい。 マイユア・・・”人を殺める目”のねーちゃん、なんという自己中・不条理・好き放題、無茶苦茶言うなぁ(…

夜。

ふと気づいたら転寝してました。 というか、風邪再発のために午後のお出掛けは休んだのだろう、と、ごく甘めの自己分析。 なんか熱っぽいなぁ。

夕方。

ハイバンドでEUが開けてきませんが_| ̄|○ #ヨーロッパの方でも、「数稼ぎのJAがひらけねーじゃねーか」と頭を抱えてるだろう。

午後。ええ、ヘタレですとも。

梅田&ポンバシにでもと思っていたのだが、急ぎの用でもないし、風邪気味な状態から完治していないので、まあいいかとサボることにする。 #しかしこのままでは三日連続ヒキコモリだな・・・ とりあえず、14時過ぎになって朝から何も食ってないので、買出し…

あちこちダラダラ聞く。

飽きる。 午後は出撃します。

9時からちょっっっっっっっっとだけ、WW DX CW。

おもむろに、WW DXコンテストCW。 21MHzで聞いてたら少しだけ波を出したくなって、軽く呼んでみる。・・・HC8N(ガラパゴス諸島)とれたっ。 それにしても、南米は聞こえるけど北米は弱いですなぁ。ビッグコンテスターがこんなに弱いんじゃ届かないな、これは…

朝。

8時半起床。

就寝。

今夜は冷える。マジ寒いよ。

2時過ぎ。

そっか・・・ZLOGって、WinXP/2kではLPT1のCWインターフェースを使えないのね。 ずいぶん以前に読んだFAQに載っていたことを、いろいろ試してから気づいて、忘却してた自分に絶望した! とりあえずボロいWin98ノートを引っ張り出してきて、LPT1 I/Fを取り付…