駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-02-05から1日間の記事一覧

寝る前。DAC63S-ディスクリHPA間のATTを弄る。

ヘッドフォンアンプ用のATTは基本的にはDALE CMF-55 1kΩをアルプスのロータリーで切り替えたもの。 しかし、ヘッドフォンを鳴らすにはCMFのようなとってもハイファイな抵抗では高域がカンカンしすぎて聴き疲れるので、一部抵抗を替えてチューニングしてみる…

19時半帰宅。

異常なほどに乗り継ぎがよく、殆ど待ち時間なしで帰ってこれた。 今日はさっさと寝よ。酷い肩こりだったな。体調不良のなりかけって感じかな。 AGE氏より電話がかかってきて、ケニア航空*1先生の消息が判明したり。 20時過ぎ、ケニア航空先生にちょっと電話…

ぐる。

シリコンハウスへようこそ:ついに登場!!真・PA-09 の巻。 例の圧着ペンチ。製品版が遂に出るらしい。良い仕事してます。 NIKKEI NET:主要ニュース "朝鮮総連北海道本部や有名ジンギスカン店を捜索・脱税容疑"。 わ、すすきのにある”だるま”って、そっち系の…

夕方。

仏語M$-Wordで文書書き。 仏語でダイアログボックスが出てくると、全然大したことを言われてる訳でもないのに、高尚な気が少しするのは不思議だ(^^; その後、明日の予定を調べると、朝とんでもなく早く起きて行動しなければならないことに気付く。 過酷だ。

午後。

あれこれしてるうちに15時。 デスクワークも、実験も、ドタバタですよ。 常態化した偏頭痛に加えて肩凝りが悪化し、不健康さに磨きをかける。 15時ごろから部屋の外を走り回る。 明日の新幹線チケットをゲット。この時期の新幹線って、遅れたらどうにもなら…

ぐる。

スラッシュドット ジャパン | Linux 2.6.20リリース。 早くもPS3のサポートが・・・ 2007-02-05 歯を食いしばって死の行進(id:nosemさん)。 イカトンは”いかにもトンペイ”でしたっけ。 #ちなみにイカペーとは言いません(^^; 劇場アニメ「時をかける少女」DV…

昼休み。

寒さは随分和らいだ。天気も良い。 外出し、近くのコンビニにて明日の路銀をおろし、あと某振込み。 帰ってきて、JMBのIC利用クーポンから5月帰省のチケット代の片道分を払ったり。以前某キャンペーンで20,000JPYポイントを貰ったまんまになってたんだよね。

午前中。

週明け恒例の雑事がいろいろ降ってきて、頭が痛い。 冷静に行こう。そして明日を考慮して、今夜が遅くならないようにしよう。

6:45出社。

通勤途上、PSION Series5でメールを読んでみたが、やっぱり、良くカスタマイズされたHP200LXの使用感に比べるとPSIONって不便だなぁと思ったり。 #PSIONは、ビューワーが統合されたファイラーをデフォで内蔵すべきだったと思うのですよ。 今朝は寒かったな…

朝。

4:50起床。 今週も掴み所のない一週間の始まり。 起き掛け。噂の「電王」を観る。 ええと、ライダーじゃなくて、コミューターじゃないのか? とりあえず、平日のルーチンとして、ニュースレターの類をPSIONに転送。 何故かPSION版LogExpressが安定に動かない…