駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-08-18から1日間の記事一覧

寝る前。

そろそろ札幌静養も終盤。 ふと、「シンフォニック=レイン」を久しぶりにプレーしてみたくなったり。

帰り。

17:48新札幌バスターミナルでバスに乗る。 地下鉄でもそうだが、バスの中でもイナカの美徳を感じる。 年寄用優先席を割と真面目に空けていたりする。西のほうのどっかと違って、モラルがあるなぁ(苦笑 18時半帰宅。 状況終了。 今日で人に会うToDoは全て完了…

その後は駄目を争う(汗

いろいろ。 てら、「けよりな」好きですなぁ(^^; それにしても、だいぶ良い音になりましたなぁ。 17:20過ぎお暇。帰りは新札幌駅近くの玉光堂で、てらじいがARIA関係なCDを数枚保護。 中身も音質もいいもんね。

とりあえず、てら御所望のオーディオチューニング。

CDP SONY CDP-XA50ES(元は僕の物) IA DENON PMA-1500AE SP YAMAHA NS-10MX 鳴らして愕然。NS10はこんなモコった音じゃない。 なにしろ、僕は大学一年以来10年余のNS10MX使い。音は知っているつもりである。乾いててクラシックには向かないけれど、クリアーで…

12:53札幌駅着。で。

12:55発の快速エアポートで新札幌へ。 そして、付近にあるてらじい氏の家に襲撃。

解散のような

そこでしょちょはそのまま新千歳へ。 まねじゃは午後某学部に用事があるらしく、方向があやふやだったので、再度H大方面にお連れすることにする。少し雨が降り出してきた。 で、某学部に着いてまねじゃとお別れし、僕は少し大学の総合博物館(というか自分が…

閉まってるんじゃ仕方がないので

札幌駅まで来て昼食。 元上司のお二人とペーペーで。 しょちょ「はむ、ヒゲ生やしとるやんか」 はむ「ええと、大阪帰る前に剃ります(汗」 しょちょ「ムリやな」 まねじゃ「ムリですね」 はむ「・・・」 ・・一体僕は元上司の方々にどう見られているのか不安…

しょちょとまねじゃと私。

いったんSセンターの外へ。 旧教養の書籍まで出て本をチラチラとみる。特に欲しいものはありませんな。 とかしてると、元ボスから入電。 昼食でも一緒にどうですか、ということになり、一度は大学近くのスープカレー屋・ピカンティに向かってみるが、工事中。…

9:10、北18条駅に降り、H大構内に入る。

テケテケ歩いてって、9:30にはH大某機構、某研究センターに到着。 A先生におみやを渡して30分ほど雑談。 10時過ぎに、つくば時代のボスであったお二人が現れる。きっと難しいトークが始まるので、この辺で適当にハケよう。S助手室でSさんと少々雑談したり。

8:55地下鉄菊水駅へ。

今にも雨が降りそうだ。 9時過ぎに大通で乗り換え、南北線で北18条へ向かう。 南北線のホームでは、「自衛隊前行き」というのを見かける。・・・あれ?なんで真駒内行きじゃないんだろう?何か変わったのだろうか。

午前中。

科学館:アジアで設立ブーム 背景に国策、お手本は日本−サイエンス:MSN毎日インタラクティブ。 ズケズケと好き勝手していくのが某国。 欧米人や日本人からするとモラルが欠落して下品なように見えるけど、あれがノーマルなのだよな・・・ BBC NEWS | Busine…

朝。

7時少し前起床。 よくねたー。体力がほぼ戻った。 それにしても雨、よく降るなぁ。Uターンの日には晴れてると思うけど。 昔、毎朝ウィッキーさんが英会話の啓蒙に鬼ごっこをしていたけど、今だったら女子高生とかに「きゃーウィッキーさんカワイー!」とか囲…