駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日 - オーボン2023 (7)

朝。

8時半起床。
オーボンも終盤。今日明日は心を鬼にして有給行使だ。
今日の当地は暑い(25℃)。曇り、やや強風。

内地民からすれば台風7号など「終わったニュース」ってなるのだろうが、蝦夷地には暴風域がないってだけで接近中なのですよ。

午前中。

書籍電子化少々。
平日として勤務してる人々からメールや電話が来るが、よほどでない限り無視。

午後。

膝を屈する。渋々ザイーケ。

夕方。

散歩。
エゾシカを林の中で見かけた。

視野に入ってくるだけで5-6頭は群れをなしていた。ハウスの前で恨めしそうにするエゾシカたちの図であった。
何しろ、夕方以降虫の音と小川のせせらぎしか聞こえない田舎である。

夜。

  • ちょっとだけ無線遊び。
  • 流石に暑くて(27℃)、少々汗ばんだ。今日は風呂不可避。
  • 今まで続いている一番古い趣味は電子工作で、次いでアマチュア無線。しかもその2つは結び付いている。何しろその前の趣味がΖガンダム放送リアルタイムのプラモデルであることを考えると、そこらの趣味年季が違う。
    • あえて言えば80年代早々にコモドールをやらされてたのでマイコンの方が古いかも知れないが、途中で断絶している。

寝る前。

2105ヤマザキマリラジオ開始。
イタリア語がこれだけフルスピードで流れるラジオそうはない。