駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0645起床。寝苦しい。睡眠時間は長かったはずなのだが、あまり回復していない。
今週もザイタックスタート。ありがてぇ。

昼。

熱を過度に帯びた空気に圧を感じる。35℃超えだが湿度は低い。
空気の比熱容量に関し考えさせられる。そして歩行とは、空気の塊にブチ当たり、それを切り裂く行為であると実感できる。


そんなことより、耳奥に、パトレイバー2劇伴からWYVERNが流れる。身が危険を感じているのだ。

www.youtube.com

いや、真夏のアリゾナに比べれば、まだ大したことないぜ(空元気)

なにしろあっちは、スニーカーで歩道を歩いてるだけで足の裏を火傷しそうになり、肺に突入する熱で呼吸さえも困難になるのだ。
靴底が溶けかけていて、思わずEVA樹脂の融点をググったことすらある。日本もいずれそうなるさ。*1

午後。

今日もバカーンスで浮ついた連中のケツ拭き。
経緯も考えず、反射的にメール転送して、微塵の迷いもなく僕らのせいにしてくるのやめてくれんかね。中坊でもできるわ!

夕方。

いろいろげっそりして19時。
2045まで労働。

夜。

  • 関空快速こわい。無敵の人だろうか。
  • ワイバーンが、消えた・・・」を無性に観たくなってきたぞ。
    • 今思い出すと、パト2って「真冬の東京の物語」で、陽炎が立つ真夏のパト1とはいろいろ対照的な舞台設定だったんだよね。

*1:気温40℃をいちいち恐怖に思えなくすべく、夏場はケチャ國準拠で華氏表示にすればいいんじゃね?頭バグって100℉とかまるで気にならなくなるぜ。