駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。
今週は安定していい天気だ。しかし残念ながら、ヒノキ花粉を今年はガッツシ食らっている。

午前中。

カフーンショキツいな。現場入り。

昼。

  • メシ素早く食べて業務に戻る。
  • 何も失わずに得られるお給金などないのだ。
    • 働かない中年が、髪ふさふさ・肌つやつやなのは当たり前。男も女もだ。何も提供していないで食えてるからそうなる。

午後。

年度末最終日ってことで、別れの日。
でも忙しすぎて色々スルー。

夕方。

  • 18時半一旦終了。
  • 帰り、泥ールとかいうカフェに寄って、今日失効するOsaka Pointを炭水化物と泥水へと変換した。我ながらみみっちい。

20230331193454
僕は非居住の日本人の中では割とミラノ滞在歴が長い方だと思うんだ。
けれど、観点を根本から誤っているからなのかどうか、ミラノ分を全く感じとることができない。

  • 「武器を構えたバカとは事を構えない」は、生き残るための、シンプルにして現実的な処世術である。分不相応な権限ゲットしたバカ然り、車乗ってイキるバカ然り。
  • 年度明け直後の前者に対しては、特段の危険余地が賢明だ。