駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

午前中。

  • 在宅スタートして業務を始めたら、今日は在宅の日だった。
  • 正直、もっとlandslide victory状態だと思ってたよ。
  • 業務たまりまくってた。

昼。

  • 昼休み取れず。
  • 週末は雨なのね。

午後。

少し逃亡。

松のや突入。
id:kenchi555 さんが週末食べてたという味噌カツの話題のおかげで、思いっきり「みそかつ脳」だった。
えらく安いもんだから、思わず味噌汁を豚汁にリプレイス。この値段では、毎日通ってしまい早死一直線だ。

夕方。

  • ノンストップで駆け抜けるぜ?
  • 19時半逃亡。今日の飲みはサボった。
  • 気に食わん奴らから付けられるバッテンが今更1個や2個増えた程度、痛くもかゆくもない。勲章にもならない、軽度の擦過傷だぜ。

書籍電子化開始。

書籍が電子粒+可燃ゴミへと化ける。

  • おかげで、部屋に少し空隙ができた。←正答
  • やった、これで安心して本を買えるぞ。←誤答

「全**が泣いた」。

  • 全米が泣いた」って映画の三文コピー、あんま聞かなくなったな。
  • 安倍さんの件は「全日本が泣いた」と言いたいところ。されど「そんな雰囲気を作るまい」と、変な言説を大声で流す輩がいっぱいわいてきて、興醒めだ。そいつらは任期中延々と呪詛のようにアベ(ry
  • なお「全日本が〜」では、サッカーの代表が負けて泣き崩れるかのような映像しか浮かばないので困る。「全中国が泣いた」とか「全インドが泣いた」は、スケール感の違いもさることながら、だいぶ別の方向性のような気がする。

寝る前。

ARIA The BOXのDisc 3を聴く。いわゆる、サントラ未収録トラック集。