駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。8時半業務開始。

午前中。斜陽の帝国。

  • ザイタック帝国も風前の灯火。
  • 今年もVLC Playerがサンタ帽をかぶる時期がやってまいりました。
  • 車は価格高騰したけど新車・中古車とも売れてる。カネがあるところにはあるってことさ。

昼。

昼休み。もう無理はしない。
季語で言うところの「数え日」。

午後。

少し時間ができたので、日頃放置されてきた案件を始める。

夕方。

  • ‪「サンタ」を「こけし」と‬読み替えると、如何にくだらないイベントに気を惑わされているかに気づける。
  • よくあることだが、エライヒトが下にヒヤリングせずに組織改革をボーンとやるのは、うまく行かない原因は下にあると思っているからだ。「もしかして自分が悪いのでは」という省察はない。
  • FT8とかいうのは、USBでPCとつながり、TCXOで周波数安定度が保証された今時のリグでやるべきモードだと思うよ。