駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

夜明け前。

0400起床。

  • 起きられちまったのか、そうか。なら仕方ないな。
  • オリーブオイルを垂らしプロセスチーズを乗せたトーストに、塩を振りかけタマネギスライスを挟むと、脳はチーズバーガーをエミュレーション出来る。
  • 0500自宅発、0510最寄駅着。

なんばで南海乗り換え。

南海、私を(和歌山方面へ)導いてくれ。

朝スタート。

橋本駅までくるとだいぶ田舎町感が出てくる。紀ノ川きれいだなぁ。
今のところ快晴に近い晴れだが、夕方の和歌山付近の予報は雷雨。どこかでくらうのだろうか?
橋本駅で乗り換えて各停。

0745過ぎ、終点極楽橋駅着。



のぼりましょっかい(※炎天下です)

1455九度山駅着。

1503 九度山駅で各停。
1530橋本駅でなんば行き急行。
これはまともな時間に帰れそうだ。

17時に自宅最寄駅着。

突然の雷雨。
というか天気予報正確すぎでしょ。

帰宅。

善戦した。
まずは寝よ。

夕方。

  • 凡人がそれなりの確率で成れて、長期間くっていけるという点では「電車の運転士」はかなりバランスが良い現実的な「夢の職業」だ
  • お医者さんは学力か親の財力が必要だし、スポーツ選手で40まで現役はほとんどいない。飛行機のパイロットは国防やら遊びまで入れれば裾野が少し広いかも知れないが、旅客機のパイロットは極めて狭き門だろう。ユーチューバーに至っては、プラットフォームが変わればただのプーだ。
  • テレビ持ってない僕にオリンピックのことを聞かないでくれ。もちろんコロナのこともね。
    • ちなみに僕の予想は、経済原理と注目度のせいにして、オリンピックは全種目終え幕引き、パラリンピックは大会中止となると見た。