駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

ポンペオ氏ら28人に制裁 中国、米前政権に異例の報復: 日本経済新聞

中国は前政権が任期ぎりぎりまで打ち出す対中制裁に警戒感を強めていた。バイデン氏の大統領就任でその可能性がなくなったため、報復に出たとみられている。

超ダセエ。


<かつて「アクションバンド電波」「Let's HAMing」「周波数バイブル」などを刊行>株式会社マガジンランドが"閉業"を発表 | hamlife.jp
ABがヤバい無線系雑誌の最右翼だった。


見慣れたロゴで神経衰弱をしてみる :: デイリーポータルZ
盛り上がることが約束されたズルい記事(ほめことば)


アニソン特化のレコードイベント『アニソン on VINYL』、3/13と4/24に開催 - PHILE WEB
アニソン x LPでついてくる人ってどれぐらいいるんだろう。


谷川俊太郎の詩と旅する ことのはワンダーランド | NHK オーディオドラマ

【作】樋口ミユ
【音楽】谷川賢作
【詩】谷川俊太郎

青春アドベンチャーが、年度末に言葉の地雷をしかけてきやがった(喝采)。


ガンダムXのフリーデンって娯楽施設あり医療機関あり入浴設備ありとめっちゃ快適そうだよな:ろぼ速VIP
ドクターがかっこよすぎる。


『機動警察パトレイバー』防災ヘルメットで有事に備えろ! | マイナビニュース
本当に実用性があるのかどうか。


「ゆかり」ふりかけの兄弟(?)「ひろし」爆誕 広島県産「広島菜」100%の青菜ふりかけが三島食品から - ねとらぼ
「まな」にしとけば、ゆかり・かおり・あかりとメシウマ4姉妹になれたのに。


【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】Google Playも利用可能な13.3型E Ink Androidタブレット「BOOX Max Lumi」。新たにフロントライトを搭載 - PC Watch
自分が何を期待されているかとことんわからない人々が開発していることだけはわかる。
eInk端末は、性能上げるより先に値段下げることを考えろ。あと自社のエコシステムがロクに無いのにmicroSDを本体内蔵できないとか○○なのか。


「自分のせいで周りに迷惑」 コロナ感染 自宅療養の女性が自殺 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
「自〇すると周りにもっと迷惑かけるのでは」などと冷静に考える余裕は、もはやなかったのだろう。