駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

軽寝坊。

そしてオフピーク出動。
暑さとは違う原因と思しき、嫌な汗が出る。

午前中。

  • 夏休みに負けるな!
  • 御本社様万々歳!

昼。

ご飯食べてすぐ戻る。
20200903123216
猛突進中か。

午後。

35度を切ると急激に楽だな。

20時逃亡。

  • フルフェイスマスク欲しい今日この頃。
  • 一昨年の今頃は19号が大阪を徹底的に蹂躙したし、去年の15号は南房総を壊滅させた。
  • 9月初旬は最凶クラスの台風が日本列島を襲い、嫌なドラマが繰り返される様になった。

22時帰宅。

955hPa。
気圧下がりっぷりに気圧される。

「各員が交換した名刺を取り込んで、組織で高度に活用しよう!」

的なソリューションが一瞬流行ったけれど、予想通りあっさり廃れた。

  • そりゃそうである。交わした日時や場面、会話内容などと紐付けされていない名刺など、単なる個人情報管理が面倒なデータベースである。無差別な勧誘電話掛けるんでもない限り、煮ても焼いても食えない。
  • だいたい、組織の幹部クラスが交わした相手キーマンの名刺は、組織内誰でも見られる所に登録されている訳もない。
  • 同僚がもらった名刺で唐突に電話かけて来る様な会社、信用できるかよ。

もらった名刺ってのは結局、交換した本人どうししか生かせない資産なのだ。