駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ルパン最終回は納得のラスト。

  • 長年シリーズが続いてきてもはや陳腐化しきったともいえるコンテンツなのに、やっぱり魅力的なこのルパンとはなんなのか。加えて、不二子・次元・五右ェ門とルパンとはどんな関係性なのか。
  • まさにそれを問い直し、過去は過去で大いにリスペクトしつつもお約束を引っぺがして、現代ICT社会で戦うルパン。そして魅力的な主要ゲストキャラとともに見事描いた圧巻の24話。
  • いやほんとうに、面白かった。近年のルパンでまれにみる傑作だと思う。軽妙でエキサイティングでエンタメ満載のシリーズだった。
  • アミとアルベールとエンゾは、どうか今後も時々からめてください。

ルパンという古典のコンテンツは、大河内一楼によって再定義され、復活したのだと思う。