駄目社員はむの日記

USO800 certified.

21時少し前帰宅。

初回遠征、反省。

  • 食事は油と肉と唐辛子。きつい。しばらく辛いものは要らん。
  • 鉄の箸はどうも落ち着かんな。
  • チップは要らない。
  • 物価はそんなに変わらない。
  • 商用電源はC/SE型220V。欧州とおんなじとは知らなかった。前半2泊のホテルがA型対応だったので助かった。←それぐらいしらべておけ
  • 製造業でおカネが国内によく循環してるんだな。
  • ドイツ語・オランダ語圏で生きてた人間からすると、ネーネーネーネーいわれると何か疲れる。全否定されてるように感じる。
  • 元気で前向きで猪突猛進で過剰サービスなキャラクターは、嫌いじゃない。けど、声が大きい。
  • 喫煙率高い。
  • 歩道がゴミだらけ。きちゃない。