駄目社員はむの日記

USO800 certified.

そう言えば今日、ふと「千と千尋の神隠し」を観ました。

観返すと、今の僕にはもう「クズ親のせいで娼館に売り飛ばされた湯女の話」にしか見えない。

エフカーカー湯屋でマダム*1源氏名を付けられ
→出自のせいで最低ランクとして扱われ
→カネ積んで誘う男や臭く汚い男の相手をさせられかけたけど、いざこざに巻き込まる中で湯女として一目置かれて
→結局奴隷契約の文言が無効だから逃げられました!

ってことよねこれ。
ラストで、クズ親がしれっと遊郭の出口にいたのを見たときは、不快感と怒りでぞわっとしたよ。


宮崎は少女と風俗産業を下敷きにしたかったのか?
公開当時映画館でガッツポーズしてたのだが、僕は汚いオッサンになっていたのだ。

*1:アレどう見ても娼館の女主人だろ