駄目社員はむの日記

USO800 certified.

シェンゲンに入るのめんどくさい

のでは?
#昨今の難民大挙の状況からし
と思ったら、某町の入国審査は案の定厳しかった。特にアフリカ・中東系に。
二人前の兄ちゃん(ねぐろ)は審査官に散々問い詰められたのち、「そっちで座って待ってろ!」を命じられてた。
あちゃーと思ってみていたら、その審査官に僕は「Konnichiwa!」と愛嬌たっぷり話しかけられ、ジョークを交わして30秒で終了。同行者も同様。

ボーダー越える。

チェックポイントに警官が数人立っているが、日本人と見るや「おーいけいけ!」状態。

ジャパンパスポートは素晴らしいよホント。

変な災厄を招き入れたりして、信用裏切るようなことはしちゃいけないよ?