駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午前中。

  • ひとまず散髪など。
  • 昨日takkeyさんと「最近ワクワクなガジェットってないねぇ」って話してたけど、ほんとそう。
  • 買い物。サッと回るだけ。
  • SONY MDR-1Aの音を初めて聴いた。なるほど、これはいいですね。
    • 少々ハイが張り気味な印象はあるけど、高域の余裕が生み出す心地よい音*1だと思った。定位感・バランス良好。装着感もナイス。
    • 何度か聴き直してみた。うん確かにいい*2。密閉式ヘッドフォンで久しぶりに魅力を感じた。これで、瀕死の老兵MDR-Z900をようやく引退させられそうだ。

*1:既存のスピーカーシステムにスーパーツィーターを加えたら音場が良くなった、みたいなイメージ。

*2:一緒にデモしてたハイレゾウォークマンは要らないけど。