駄目社員はむの日記

USO800 certified.

通勤中。

アキーヴァ駅で乗り換え通路を歩いていたら、女性が重心を落とし突進してくる。
人波に従って歩いており避け切れない僕に突入してくるので、咄嗟に手荷物で薙いだら、

キチ「デーブ!」

と金切り声で罵倒され、それを捨て台詞に、女はまた何処かへと突進して行った。
下賤の者が何を喚こうと僕は知らんので、「君、まさかとは思うけど僕に言ったんじゃないよね」とばかり、冷ややかな表情でスルー。


とはいえ朝から基地外に一瞬絡まれたわけで、「えー」という気分で仕事場到着。美少女がぶつかって来たらギャルゲのスタートだが、僕にそんなイベントが発生するはずはなかった。
テンション下がる。