駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

ビートたけし 視野の狭いオタクが飯のタネにされる構図を解説
ビジネスは強かで賢い人が勝つ。
歳行くと、グッズは要らなくなる。いい劇伴のCDと、あと作品に感謝し称賛する意味でBD買うぐらい。
#すまん、材料メーカーに勤めていると、グッズが高付加価値な樹脂の塊に見えてくるんよ。


東京都・中野でセーラームーンやたまゆらを手がけたアニメ監督・佐藤順一展 | マイナビニュース
たまゆらの設定資料が出るのかー。参ろうか。
#無料だそうだ。


ASCII.jp:“地道さ”が生んだ新しいThinkPad X1 Carbonの“新しさ” (1/4)
「深いキータッチで非Accutypeな7列キーボード」、それこそがThinkPad使いがThinkPadに望むコンサバさだ。少なくとも、先進的()な謎ファンクションキーじゃない。*1
そもそも他OS入れたら、ファンクションキー動かなさそうじゃんか。
#キー操作を好むThinkPad使いはファンクションキーをかなり活用するんだから、ハードウェアキーじゃないと嫌だよ。


「Yahoo!地図」に鉄道運休情報、道路の交通実績情報 大雪被害に対応 - ITmedia ニュース
Yahoo!地図って、日本国内で使う分には最強のマップになったと思う。iPad版も最近のアップデートで非常によくなった。
#あとYahoo!乗換案内がiPadフル対応してくれればなぁ。


【画像あり】 NHKの人気アナウンサー 「麿」 の現在の姿をご覧くださいwwwwwwwwwww
ハッチャケ過ぎてて嬉しい。
#東京→札幌→東京は定番出世コースなんだなこれが。

*1:Accutypeじゃないノートってほとんどないんだっけ。次新品ノート買うときはどうしたものか。