駄目社員はむの日記

USO800 certified.

たまゆらの日音楽祭2013

1730開場、1830開演。

#前の頭二つに若干イラッとする。ばくはつしろ。
中島ノブユキ氏のピアノにしっとり始まるも、直後声優陣のコーナー・アタック25-16あり、もちろんまめぐ・marbleの演奏あり、北川勝利氏らによるバックバンドあり、ラストでシークレットゲストとして坂本真綾さんあり・・・と、盛りだくさんでした。

  • スタッフ一同「アタック!」のシャウト(笑) 佐藤監督&奥様大活躍。手作り感が好き。
  • marbleのお二人好きすぎる。というか達也さんの小池さんっぷり・・・
  • まめぐ歌うまくなったなぁ(涙 2期9話の緑川回想シーンをバックに流すの卑怯すぎる(ほめことば
  • トリ。真綾さんがサプライズゲストでステージに登場した際、観客から「ウオー!」とどよめきが上がる。*1
  • OP3曲を歌い切る真綾さんの圧倒的なステージパフォーマンス。存在感が違う。エンターテイナーっすな。中島ノブユキ氏(pf)と〆る。涙腺崩壊。

21時、予想通り30分押しで終演。泣き・笑い・拍手。ARIA The Concert以来の音楽祭。久しぶりに感じる幸せ空間でした。うん、広島まで来てよかったよ。
立つ・騒ぐ・ケータイ鳴らすなどマナー違反いない信者はさすが。
#延々、となりでボロ泣きしている人が。

*1:「音楽祭」だけにみんな期待はしていただろうけど、真綾さんは自分(or カンノ)プロデュースイベント以外にゲストで呼ばれて歌うことがほぼないので、うれしすぎた。