駄目社員はむの日記

USO800 certified.

19時帰宅。

  • 「○○のスタッフが再集結!」って触れ込みのドラマやアニメは、ほぼすべて残念に終わる。
    • ちなみに、メーカーの「○○開発陣が再結集したプロジェクト」も同じ結果に終わる。内部にも外部にも変な力が入ってるからね。
  • 集団行動が苦手な人間に、ムリ言ってはいけない。そういう人は時に優秀な参謀になるから、適材適所だぜ。
  • ヤフオクに出品されてたちょっと懐かしい雑誌に、相場よりちょい高めの入札を入れてみた。
    • すると、日本時間で午前5時だってのに即座にoutbidされちまい、わずか15分天下だった件。放置してたら、入札の乱戦が始まってた。つーか午前5時台の話だ。
    • 士気喪失。こういう基○外さん方と戦うのは、時間もカネも無駄。ジャングルからぞんぞろわいてくるベトコンと勝利の見えぬ消耗戦を続けさせられた米兵達は、こういう厭戦気分を味わっていたに違いない。