駄目社員はむの日記

USO800 certified.

零時過ぎ。

  • 日本のサービスや工業製品は、合理的でつくりがよく、言わば「クレバー」だ。敢えて提唱しなくても、クレバーで快適。不言実行
    • しかしUKやUSの狡賢い人々が、”それらよりもっといいのを俺たちが提供するぜ”を巧く広告しようと作り出した上位概念が、昨今方々で提唱される「スマート〜」なのだと最近思う。いい加減な概念のままに、Smart押しすぎ。
    • 日本メーカーよ、うさんくさい(が実体は大したことない)スマートなんちゃらに踊らされるな。日本メーカーらしく、うるさい広告に同調せず、快適で魅力的な製品を出そう。
  • 関西〜関東台風直撃の月曜日がド平日じゃなかったことは不幸中の幸いか?
  • 「これは個性です」と主張する、模倣の塊の凡人。