駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【2ch】ニュー速クオリティ:中野区の公園で遊んでいた児童に、男が「そんなことじゃ、日本代表になれないぞ」と声をかける事案発生
僕らの世代だと、映像的にあのシーンしか再生されないよね。


〈速報〉鈴木健二さんクイズ面白ゼミナールが復活 - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新聞デジタル&M
素敵だ。鈴木さんお元気なのか。
#「ホントかウソか!」「プラカードパタパタ」はやってくれるんだよね?


小樽市 : 小樽kawaiiティーパーティー

異国情緒あふれる小樽で、ロリィタさんを対象としたイベントが開かれます。

わ、小樽市の公式だった・・・


「この勉強が何の役に立つの?」 ← これ正論だよな。教師はどう役立てるか教えるべき
高校時代最後の担任だった国語の先生*1は、「役になど立たない、教養にもならない。通過儀礼として意味はある。勝ち抜けるかどうか、それだけだ」と、非常にプラクティカルなことを教えてくださった。

*1:注: 理系クラスなのに、なぜか担任が国語の先生だった。