駄目社員はむの日記

USO800 certified.

その後少し街歩き。

  • 有名なセルビア人の筆頭は、ニコラ・テスラだろう。電磁気学・無線通信の父の一人だ。博物館があると聞いて行ってみたのだが、残念ながら日曜は13時閉館だったorz



  • デレーズ(ベルギーの)系スーパー Mini Maxiが街中にたくさんあった。

  • Zastava Koral(いわゆるYugo)*1がまだ走ってた。懐かしすぎる。現役時代知ってるぜ、僕。

  • 少なくともこの2日間、セルビア人の英語コミュニケーション能力の平均レベルが高く、概ね親切で、現在は平和な市民生活が営まれてると感じた。
  • でも観光都市としては、サラエボの方が見どころ多いかな。向こうの方が活気もあるし。

食前酒(ラキヤ;Rakija)が強烈に効いた。

アルコールが抜けるのに2時間半を要したぜ・・・すごい蒸留酒だ。


スーパーでRakijaを見かけたが、アルコール40%て。

三角フラスコみたいな瓶に入って、コルク栓を更にロウで封止している。化学屋なら迷わず、スターラーチップ入れて攪拌したい気分になる見た目だ。これを口に含めば、最初から最後までクライマックスだぜ